2008年02月06日

さよなら3号にゃん。。。

3-20030610-1.jpg


早いものでコタローがみるき〜さんちに行って半月経った。
うちのニャンコは5にゃんになっていた(≡^∇^≡)
(あたりまえやんかっ)
そして残り2にゃんの里親さんを探すかどうか
迷っていたのであ〜る

みうの様子を見とると、何か気の毒で・・・
ふ〜にゃんずが音をたてると「びくぅ!!」
振り向いた時にそこにおったりすると「ハァッ」

ホントはふ〜にゃんずが甘えていけば
ルーの時みたいに「よしよし」してくれるとは思うのだけど
それには多分3〜4日はかかるしなぁ(^-^;
何より親(ルー)が一緒におるからな〜
ふ〜にゃんずも「別にみうねえちゃんに甘えんでもええわ〜ん」って思とるに決まっとる!
(そらそ〜やわな)
それに、最近は動物実験する人とかもおるしぃ〜
ヘタにネットで探すのも勇気いるしな〜って思ってた

でもな、よ〜〜く考えたら私もバニラはネットで探したわ!
ま、その時はこっちが欲しい方で「あげます」ってのに
アタックした訳やから
なぁ〜〜〜〜んも心配なかったもんね♪
(ひしゃげ具合には驚いたけど、いま思えば可愛いしさ〜)


vanilla-3.jpg


 ↑ひしゃげ具合(笑)

よし!もしかしたら「いい出会い」があるかも知れん!
そう考えて里子探しの掲示板にお邪魔してみた。
しか〜し、「欲しい」って言ってる人が北海道とか九州では、、、(^-^;
行けるかいっ(怒)
最低限、送って行けるとこじゃないと却下!!

掲示板を彷徨うこと数日、、、
ある掲示板で
「長毛か半長毛の子猫ちゃん」を探してる人を発見!

・・・・・・・う〜ん・・・・・・・・・
バニラは長毛やけど、ルーは「つんつるてん」やしな、、、
実際、もうちょい大きくならんとわからんし〜
しかも「長毛」では絶対ないね!
チンチラの子猫ちゃんは2ヶ月くらいで「もこもこ」やもん
ええとこ「ふんわり短毛」じゃろなぁ〜
どんな人かもわからんけど、とりあえず画像を添付してメールしてみた。

すると、、、スグ返事来た!!
ん〜?「後姿も見たい」??
・・・・・・・デジカメ・・・・・・・
ばーちゃんに貸しとるっ
カメラ無い〜〜〜〜〜〜〜〜(T^T)クゥー

そや!ええこと考えた!!
ここに来てもらえばええやんかぁ〜〜〜〜
うなこ!!な〜いすあいであ♪
そしたらネコ家族のこともわかるし〜
私のキャラもわかって貰えるやんか!一石二鳥??
(私のキャラで却下されたらどうする?と思った時はメール送った後やった・・・)

とりあえず、「しっぽがう〜にゃん」に来てもらった
そして、3号にゃんが旅立つことになったのであるぅ
急やったけど、これも縁。。。
私も「欲しい時が欲しい時」タイプなので
「すぐにでも会いたい」と言われちゃ〜スグ動きまっせ♪
翌日、7月26日(土)せんせと私と3号にゃんは出発することになった。


hasiranobori-1.jpg


いや待て!
キレイにして連れて行かないかんやんっ
帰宅後すぐに動物病院に電話した!
お風呂の後ならワクチンOK♪
よっしゃー、風呂へGO!!
3号にゃんは「初風呂」にビビったのか??
ぴょんぴょん跳んだ!(-.-)y-.。o○
シャンプーから何から、、、落っことすな!!
そのまま行くと湯のない湯船に落ちるっちゅーの!
怪我したいんか??
しゃーなし捕獲して無事終了♪
ついでに2号にゃんも入れたった♪
ん〜〜♪いい香り(∇ ̄〃)。o〇○

そして半分乾かした二人をキャリーに押し込み(?)
ワクチンへGO!
2人とも賢く(?)固まって無事、初ワクチンも終わった。。。

そして翌日、今回は高速はやめて普通に走って行く事にした
めざすは名古屋!高速やと1時間くらいやけど〜
下を走ってったら2時間弱かかった。(途中、ご飯食べた(^-^;)
道中、3号にゃんは「にゃ〜にゃ〜」と鳴きつづけた!!
(2時間)
オイオイ、、、、(;¬_¬)じ〜っ
コタローはもっと「どっしり」構えとったぞ!
しかし鳴きすぎ!!こっちまで泣かす気か!?
いつもルーや2号と一緒やったからな、、、
「みんなぁ〜〜どこぉ〜〜〜〜?」とでも叫んでたんかいな?

名古屋が近づいてきた。
ホントは珊瑚さんの
(3号にゃんに付ける予定の名前・・・3号→珊瑚・・・なんて安易な、、)
自宅まで届けたかったけどニャンコ用品を買いたいって事で
ジャ○コのペットショップで待ち合わせた
珊瑚さんは、とっても優しそうな方でした。しかもオシャレ♪
う〜む
σ(^_^)も もちっとかまわないかんな〜と反省(?)したじょ、、

そしてご対面!3号にゃんてば〜〜〜
σ(^_^)が抱っこしたら逃亡しようとするくせに〜〜〜〜〜
珊瑚さんが抱っこしたら、お膝にちんまりと、、、、
お〜〜〜ま〜〜〜え〜〜〜(怒)
昨日の風呂&ワクチンを根に持ってるんか?????
ぐぞ〜〜〜 。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
とりあえず、鳴きつづけて喉が渇いているであろう3号にゃんを気遣い一旦家に連れて帰ることになった。
ここでお別れじゃのぅ、、、
今日からは1匹にゃんになるのだ。
今まで6にゃん→5にゃんになったけど
いつもルーママと2号が一緒やったから、、、
きっと夜とか鳴くやろなぁ〜
珊瑚さんにはそう言って一緒に寝てあげてね。
と頼んでおいた。
バイバイ、3号にゃん。幸せになるんじゃよ〜〜〜〜〜


そして、名古屋と言えば「大須」
パソコンショップに行ってきた。。。。(ついでよ!ついで〜〜〜)
値段のリサーチをして帰ってきました。
いつも通り(?)せんせは免許証を持ってきてませんでした。。。(涙)
帰りがけ、信号が急に変わるから〜〜〜〜
止まりきれんかってさぁ〜〜〜
右折車に「ピーーーーーーー」とか鳴らされたし、、、
やかましいっ(怒)
お前の前におったヤツが早く出すぎたんじゃっ!!
あいつがおらんかったら、よかったのっ(怒)
そして警察署の前の信号でくるりんとUターンして
ラーメン食って帰りました
そこで見たものは〜〜〜〜〜??
警察署用特別メニュー・・・・(何故じゃ?)
弁当が3種類。400円・450円・500円・・・安いやんっ
それ、食わせろ〜〜〜〜〜〜〜!!

そして夜、ありがとうメールに返信がきた。
まず、3号にゃんに名前がついた。
命名 「ニャー丸」!! 似合ってるやんかぁ〜〜〜〜〜♪
夜には慣れてきたらしく
珊瑚さんの彼氏さんに遊んでもらったんやって。良かったわ〜〜
ニャー丸!!元気でおっきくなれよ〜〜〜〜〜〜♪


posted by うなこ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | う〜にゃんず☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ルーにゃんナベになるw

もちろん、鍋じゃないでぇ〜〜
ふ〜にゃんずもコタロー(1号)とニャー丸(3号)が
それぞれ独立した。
2号にゃんは、何人かの人にお断りされ居残りつつある。
いっちゃん可愛いんやけどなぁ〜

ま、そういう訳で(どんな?)離乳も終わり
すっかり平和な日々がやってきた。
なんてったって2号にゃんは女の子で、ふ〜にゃんずの中ではおとなしい。
そして何故かルーママまでが!!柱のぼりをしなくなっていた。
う〜ん平和。

でもな〜やってきましたぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「ルーママのう〜わぁん!!」

またかい、、、
またヤる気かい??
あんたらなぁ〜、一人居残ってるのにまだ増やす気か??
しかしバニラもやる気マンマンの雰囲気・・・
毎日「出せ〜、出せ〜」とうるさい!!
そして私は電話を手にとった。
「もしもし?避妊手術の予約お願いします〜」

こうしてルーママの避妊手術が決定した。
時は8月5日(火)だ。
日曜日の予約が取れんかったため、会社は遅刻決定。
当日の朝ご飯を抜いてくださいね〜とのことだが、何かあったら大変!
前日の夕飯をあげ、午後9時。
さっさと皿を下げた。そして午前1時。水も下げた。
みんな〜〜連帯責任ね♪

翌朝、腹を減らしているにゃんずたち。。。
バニラは別室やからいいけど、みうと2号はお気の毒・・・
とりあえずルーママをキャリーに捕獲して朝ご飯をあげた。
「じゃ〜行って来るね〜〜〜〜」
ルーママは本日お泊りだ。
(*^m^*) ムフッ
もしかして〜♪
みうと2号だけやと。。仲良しになるか??との淡い期待♪

獣医さんにて、「ルーちゃん、体調いいですか??」
との問いかけに
「はい、腹へって機嫌悪いだけです〜」と言い放ち出勤!
せんせ〜、あとは頼むでぇ〜〜♪


さて、仕事も終わり帰宅すると、、、、
う〜む、あんまし変化なし。
ルーママおらんでも平気な顔して寝てる方が、、、(2号)
でも!
夜になってみんなが2Fへ上がってしまうと、、、
ドアの前で鳴いている〜
ちょっと入れてみた。
すると〜みうの後をついて歩いてるやんか〜〜

みうはまだ警戒している!!
う〜〜んと離れたとこから監視して、
ニャーオニャーオと虐待されてるかのように鳴き始めると、、
すたたたたた、と近づき
「うるせ〜んだよ!」と言わんばかりにパンチ炸裂!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これは、、しつけ??いじめ??
う〜むわからん・・・・・・
そして夜は更けていった。。。

翌日、会社帰りに迎えに行き帰宅したルーママ。
2号はそれなりに甘えているが、、、みう〜〜〜〜
怒ってる!!
今までのような可愛い怒り方ではない!
前は「シャー」だの「う〜〜」だの、、、普通やったのに〜
「うがぉ〜〜〜〜〜〜」って・・・(^-^;
ニオイか??消毒臭いの??
しゃーないやんか。。。そんなに怒るなよ〜

そして発見!
ルーのまだら毛の皮膚は、、、柄がついている!!
しかも同じ色・・・(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

なるほど〜〜
こうなってるんかぁ〜〜
しかし、ルーにゃん。。。
バンソーコーを、、、舐めて引っ張っている・・・
これは、、バンソーコーの命も時間の問題やな。。。(-。-) ボソッ


hage-ru.jpg

posted by うなこ at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ルー<三毛猫> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仲直り。と心配な事

ルーの出産後、あれほど仲良しやった二人やのに
みうがルーを威嚇&パンチ攻撃!!
ひとりぼっちで淋しかったんか??
仔猫に対しても「怖いもの」って思ってたみたいやし

でもでもでも〜〜〜♪
ルーにゃんが避妊手術をしてから、また変わった!!
まずルーと2号にゃんのニオイを確認!!!(しかも尻!)
甘えた声で二人を呼ぶ!!
おもむろに(?)ペルペルペル(∇ ̄〃)。o〇○
ついに、ついに、3ヶ月もかかって仲直り♪
まだ一緒に寝たりはしやんけど、、
すごく近くで寝てる♪
良かったの〜みう♪良かったの〜ルー♪


3shot.jpg


ところで最初、みうが来た時、、
興奮すると首を上下、または左右に小刻みにふってたり
妙に内股で歩くし、、、階段ずっこけ落ちたり、、
この種類のネコはおとなしくて「ドンくさい」のか?と思ってた。
ルーみたいに身軽やないしさ〜
雑種以外のネコは初めてやし〜そんなもんかと思ってた。
だってさ〜手もど太いし、胴体長いし、短足やし、、、

でも最近、ドン臭さに磨きがかかってきた!!
階段を駆け上がろうとする「気」はあるけど
ずっこけて落ちそうになってる!
上から覗くと階段のヘリに爪でひっかかってたり、、、(^-^;
そのまま「ズドドドドド」と落ちたり、、、
オイオイ、、ネコじゃろう??
ルーはしたたたたたっと駆け上がれるんけどな〜
降りる時も「ゆっくりねっ」っとつい声をかけてしまう。
あわてて降りると顔面からつんのめってたりするからじゃ〜

そのくらいなら、「ドンくさい」で済むけどさ
だら〜んとくつろいで寝てるやん。
起きて立ち上がったとき、、、後ろ足がヨロヨロ・・・ドテッ
なんてことが多くなってきた(ような気がする)
なんか、ヤバイちゃうの?と思った私はネットで検索して
マイキー先生に相談してみた。
先生からは


ご相談のケース、時々尻餅をついているとの事、猫ちゃんにしてはめずらしく思います。
肉球の間の毛は全く関係ないでしょう。

何かしら神経的な原因があるのかもしれません。
一度検査等を考えてあげてください。


とのアドバイスを頂いた。
ちょうどルーにゃんの避妊手術後の検診のために
獣医さん行くことになってるし!
相談せねばぁ〜〜〜〜〜〜

そして8月13日、盆休みの初っ端から出陣!!
とりあえず、バンソーコー剥がしのルーにゃんから。
半分も引っぺがしやがって〜〜(怒)

先生は「う〜ん、1〜2本自分で抜いてるね〜。( ̄□ ̄;)!!
ついでやし抜糸しとこか。術後1週間経ってるしね」って。

えらいぞ、ルー♪先生の手間を省いてくれたんかぁ〜
(違うやろ??)

さて、みうの番。。
とりあえずレントゲンを撮ってもらった。
最初は神経の検査も、と思っていたのだが、、、
レントゲンの説明をしてもらう時に、急患が来た!!
「すいませ〜ん、この子さっき車にはねられて〜」
( ̄□ ̄;)!!
なんじゃとぅ〜〜〜
チラッと見るとシーズーらしきワンちゃんが
元気良さげに入ってきた。
腕に血が、、尻にも血が、、、
ほえ〜〜〜

「先生、ウチのあとでいいですけど??」と言ったら
「意識はっきりしてるからいいですよ〜」って、、いいんかい!!
仕方なし、説明を聞く。
骨の数には異常なし。骨盤の骨が少し細めで
間隔が狭いけど、、、
このせいでよろめくこともあるし、あまり太らせないように。
とのこと。
( ̄□ ̄;)!!
そうや〜〜〜〜
ふ〜にゃんずが生まれてからというものの、、、
みうは自分のカリカリを食わんようになってきたんやったぁ〜〜
ベビー用の高カロリーのカリカリを
誰より早く食べていたのだった〜〜〜
体重を聞いたら、3.9キロ・・・
去年の12月のワクチンのときは3.4キロ
500g増えてる〜〜
え??たった500g??
なんか、抱くとズシッとしてるんですけど〜??
と、とりあえずダイエット開始じゃ〜〜〜〜(みうだけ)
それでもよろけるんやったら、、、
再度本格的検査開始〜〜(お、漢字がイッパイやんか〜♪)


posted by うなこ at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | う〜にゃんず☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猫部屋デビュー♪

ある土曜日、会社でお弁当を食べながら、、ふと思った
バニラのタマ、取らないかんなぁ〜 (-。-) ボソッ
おもむろに携帯を出し、電話した。
「すいません、明日なんですけどー
バニラの去勢手術お願いしたいんですけど。。」
一緒にお昼してた女の子は驚き、男性軍は聞かぬフリをしていた。。ヾ(▽⌒;)ゞ

そしてとうとう来ました、オカマの日♪
ルーの時と同じく、夕飯を片付けたあとは連帯責任〜〜
みんな、我慢したって。。。なっ!

そうや!ついでにうずらのワクチン(2回目)も済ましとくか・・・
って訳で、キャリーを2つ用意した。
うずらはまだ、キャリーに入るとどうなるかを知らないのか
スタスタと入る。・・・おバカ・・・・いや、賢い♪
さすがにバニラはよく知っている!逃げておらん〜〜〜
すぐさま捕獲して医者へGO〜

ニャーニャー鳴くうずらに、バニラは話しかけているようだった。
「どこへ連れてくの〜〜?」
「大丈夫だよ〜〜ハニー♪」
そう。バニラはうずらに「にゃあーん、パクリ」をするから
去勢を決行されたのだーー

とりあえず、うずらのワクチンも終了。
体重は1.7キロであった。
うんうん、育ってるね♪
バニラは3.8キロだった。・・・
もっと重そうに見えるがなぁ〜
バニラを預け、家に帰った。
夕方までに、ネコ部屋を片付けねばならんのじゃ〜〜
バニラがスプレーしなくなったら、いよいよネコ部屋デビュー♪
さて、まずは、、、
ボロボロになったビニールシートの撤去。
そんで敷いてある新聞紙やペットシートの撤去。
なんか〜〜シッコ臭いぃぃぃ(||| ̄□ ̄)
とりあえず拭き掃除してーワックスかけてー
乾かしてーーーーー忙しい、忙しい!!

新しい壁を作り(せんせ自作)準備完了〜♪
夕食後、バニラを迎えに行って来たら・・
せんせが助手席でバニラの入ったケースを抱き、歌った・・・
「オイラは〜〜タマ無し!ぶどうは〜〜山梨♪」(;¬_¬)
男同士、なんか通じるものでもあったんか!?

う〜〜ん、タマとったんよなぁ??
なーんか、まだあるみたいにしとるけど、、、

そして1週間後、、
スプレーしないでね♪と念を押して晴れて
猫部屋デビューとなった。
なんとバニラは賢くスプレーしなくなったのだ!!
ええ子やっ(≡^∇^≡)

しかし、問題は残った。。。。みうである。。。
バニラが猫部屋を自由行動になったことで心を痛めてるようだ。

今までは日に数時間のことやったのが
朝から晩まで毎日。。。
ずっと同じスペースで過ごさなくてはいけない。
うずらとも仲良くなるのに3ヶ月かかっているし。。
最初はまだよかった。
2〜3日するとみうがご飯もトイレも我慢している。
バニラを警戒して低い姿勢で歩く。
ご飯を食べてても後ろを気にしてチラチラ振り向く。
半径1m以内に近づくと「うぅーーーー(怒)」と唸る!
あんたって子はぁ〜〜人(猫)見知りしすぎ!!
ちゅーか、もう顔合わせてから1年経過してるんですけど〜? (( (_ _|||) )) ううう

そしてそれを増長させているのがバニラ本人。。。
みうがバニラが遠くにいるのを確認して階段を上ろうとすると
それを発見したバニラが「みうちゃぁ〜〜ん」と言わんばかりに後をつく!
それがまた素早い動き・・・
驚いたみうは、すっ転びながら時には階段に爪で引っかかりながら上がるのだが・・・
上がったところでビビリシッコをジョジョーーともらす・・
シッコ我慢すなーーーーー(怒)

多分、腹が減ったら食べてるんやろけど、、、
一応、朝晩はご飯とトイレに付き合ってる私って・・・(悲)
ネコ団子はもう、とうに諦めた。。。。
せめて早く慣れてくれーー

posted by うなこ at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | バニラ<チンチラシルバー> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

信州旅行強行突破の旅!!

<2003年9月>

明日から信州へ行く・・・
バニラとみうは相変わらずの関係だ・・・
とゆ〜訳でバニラは実家へ預けることにした!!

実家・・・
そこはシャムMIXのみーちゃんと、ヨークシャーテリアの
ロンちゃんがいるとこだ
この二人は兄弟のように仲良く暮らしている。
バニラなら、おとなしくお留守番できるであろう(多分)

さっそくキャリーに詰め込み(?)実家へ!!
車で10分以内で到着するところだ。
ロンちゃんは「ハッハ、ハッハ」とバニラを大歓迎!
みーちゃんは、どっかへ逃亡している。。。
そう、こいつは私が拾ってきた(命の恩人だ)と言うのに
滅多に顔を見せないと言う薄情者だ。
バニラは(実家は2回目)カチカチに固まっている・・・
「あのさ〜みうを預けるつもりやったんやけど、、、
違う子連れてきた・・・」
バニラを見て、「ま〜なんでこんなにブッチャイクなのかちら〜?バニく〜ん」って・・
赤ちゃん言葉になっとるちゅーの!
おかしいちゅーのw

そして「この子は動きすばやいの?」と妙な事を聞く・・・
「うーん、普通よりはどんくさいけど・・なんで?」
と言うと「部屋の戸、開けっ放しにしといてもええよな」って・・・

あかんやろ!!

「あほ〜〜〜そんなことして下に降りたら犬おるし
パニックになって逃亡したらどないすねん!」
と、きつーーく釘をさしておいたが・・・
不安が隠し切れない・・・
どうやら預かってるうちにロンちゃんと対面させておこう♪
などと考えてるようだ・・・
バニラには気の毒やけど・・・
みう預けんでよかった・・・と思う私であった。

26日、深夜12時・・・出発〜〜♪
なにしろ、上高地に午前5時頃到着予定である。
今回の旅行はキッチリ計画を立ててあるのだ(せんせが・・)
時間も計算し、計画通りに旅行してみる、という企画(?)
とりあえず、高速に乗る。。
あ、今回はせんせが初日運転であ〜る。
免許証も忘れずに車に乗せた!!
なんと〜〜〜
途中、霧に視界をふさがれつつもちょうど午前5時に、、、
上高地行きのバス乗り場へ到着・・・
すげーー Σ(= ̄ ェ  ̄;うっそ!!


上高地はマイカー規制でバスかタクシーでしか入れない。。。
往復1800円也のバスに乗った。
正直、こんな時間から人はおらんじゃろ。
と思ったのは甘かった・・
なんと〜登山客がウジャウジャおるではないの!
とりあえず、終点の上高地に到着。
もやで見えるかな〜と心配したけど、なんとか見える!
昨日は大雨やったもんなぁ〜
まずは景色を見て、かっぱばしに・・・


kappabashi-2.jpg


おお〜〜写真でしか見たことない風景が〜〜〜
つり橋なのねぇ、、、揺れてる・・・ヾ(▽⌒;)ゞ
そして、ここから2時間くらいのお散歩だ。
ずーっとずーっと歩く・・・
そして歩く・・・まだまだ歩く・・・・・
やっとこさ、大正池に到着・・・み・水がないぞ・・・
前に見た写真は・・・あの風景はどこに〜〜〜??

疲れた、、(すでに)

のどが渇いた私たちは午前9時少し前・・・
帝国ホテルでお茶することにした。
(」lll ̄ロ ̄)」 しょえーーーっ!
な、なんじゃ、、この値段は〜〜〜?????
1000円やとぉーー(怒)


coffeeset.jpg


値段に悩んだが、これも話のネタになるじゃろ〜と珈琲のセットを注文した。
珈琲がジュースに変わっても値段は同じだ。。。。
ひぃ〜〜〜〜〜〜ゞ(_△_ )ゞ 庶民では考えられん値段ですぅ・・・
他にもサンドイッチセット¥2300とか・・あほか!って値段でした。

そして白骨温泉へ!!
ここは、秘湯らしくせんせが「絶対はずせん!」と力説したところだ。
立ち寄り温泉もたくさんあるけど、なんせ時間が午前9時半・・・
空いてる所は2軒しかない。
しかもそのうち1軒は土砂崩れのために大廻りしないと行けないと・・・
今回は煤香庵へ行った。

私好みの白いお湯♪・・・しか〜し硫黄臭い!!
お肌はスベスベになること間違いなし!!
でも・・・硫黄臭い・・・(そういう湯なんやけど)
しかも、飲んだら胃腸にいいとかで、、飲みました〜〜♪
でも、お風呂の施設って言うか〜キレイとは言えん!
お風呂は木で出来てるんやけど〜汚く見える。。。(妙なトコ気になるぅ)
お湯は最高!!間違いなし♪
ささ、お湯を堪能したら次は安曇野だ!!!
狭い車中で、ふたりから「硫黄」の匂いが・・・

「ちょっと臭い〜〜」とか言いながら、予定より少し早く安曇野へ到着。
蕎麦!!蕎麦を食わないかん!と意気込んで来た今回の旅行。
昼は「時遊庵あさかわ」で食べた・・・
「遠くから来てくれて・・サービスで多めにしておいたわ」って・・・多すぎ!!


soba-1.jpg


食い過ぎの腹をかかえ、次は「安曇野ちひろ美術館」へ行った。
ほんと、広くて、、、どこ撮ったらええんや!!(困)
あきさんとは違う画像で・・・(= ̄∇ ̄=)にぃ♪
ここは、ほんとに広かった・・・
中には「お休み用(?)」のベッドのようなものがあり、、、
せんせは昼寝♪私はウロウロと見てまわった。
午後2時半。せんせを起こして大王わさび農場へ!!
やっぱし、外したらいかんやろ〜〜〜
そしてわさびソフト!!!
すんごい期待して食べたのだけど・・・
ソフトクリームやった。。。。。(・・、)ヾ(^^ ) 
もっとなぁ、ピリッとくると思ってたもんで・・・
せんせ曰く「静岡のわさびソフトはわさび味やで〜」
うーん、静岡かぁ・・・
しかし、他のあられとか・・めっちゃわさびやった!!
つーんってきた!!
んで、生のわさびを買ってくるつもりやったんやけど・・・
なんせ、ほれ!
蕎麦はしばらく食いたくないので・・・・
次回持ち越し・・・(次回はあるのか〜〜〜?)

お次は「安曇野ガラス工房」みたいなとこ。
ここは・・・名前を忘れてしまうくらい、、、しょーもなかった・・・
仕方ないので、夕飯だ!
予定は安曇野レストランでジンギスカン!
しか〜し、これはランチメニューであった・・・ ( ̄□ ̄ ;) ( ̄□:;.:... ( ̄:;....::;.:. :::;..
ショックを隠せぬまま・・・仕方なし・・蓼科へ・・・

午後6時半、とりあえずホテルへチェックイン。
外は真っ暗・・・
でも腹は減っている!
ホテル内で食べても良かったんやけど、、、ここは食事が高い!
お一人様¥8000〜¥10000が普通やもんな。。。
てな訳で〜〜〜
ガーデン蓼科へ行きました(画像なし)
ここはもう〜〜〜おすすめ!!
食事がおいしかった〜〜〜♪
もう、絶対おすすめ!
もう一度、蓼科に行くことがあったら絶対行く!!
ハンバーグも、ヒレステーキも・・・美味い!!
ステーキなんか・・箸でちぎれるんよ。。。
驚いたよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(注!!地元、肉の名産地です・・・)

はぁ〜、腹も膨れた。。。。
あとは、温泉に入って。。。と。
しかし、このホテルは・・迷路か!!ってくらい広くてわからん。。。
フロントで地図(?)もらったけど、、
風呂へ行くのに迷うとこやったわ!
でも施設はキレイやし、従業員はデキてるし・・・部屋は良かったし・・・
ああ〜言うことないわ〜〜

翌朝、もっかい風呂に入って(*^m^*) 朝食はバイキング♪
さぁ〜〜2日目しゅっぱ〜つ♪
( ̄□ ̄;)ハッ!!そうや〜今日は運転手やん。。。
とりあえず、出発・・・
白樺湖へゴ〜♪・・・・・・・・・なんもない・・・・・・・・・・・
池の平ホテルとか・・遊園地もどきとか・・・オイオイ(・・、)ヾ(^^ )

でもここからせんせが運転してくれたぁ〜〜(∇ ̄〃)。o〇○
そして何も無い白樺湖をあとに、諏訪湖へGO♪
諏訪湖ではいろいろ見るぞ〜〜
まずは、北澤美術館!ここはガレとかのガラスの作品がたくさんある!
意外とガラス物が好きな私であった。。。。
作品はともかく(すごい技やった〜)お土産のとこから離れられん・・・(汗)
しかし時間が足りなくなるぅ〜〜〜
次の間欠泉センターへ!


kanketusen-1.jpg


ここは1時間おきくらいに温泉が噴き出すのだぁ〜〜
予定時刻まで約30分。せんせは足湯にひたっている!
くっそ〜〜〜〜〜〜〜〜(怒)ストッキングさえ履いてなければぁ〜〜〜〜〜〜
どうも40℃近くの熱さだったらしく足はまっかっかになっていた・・・
ええの〜気持ち良さそう〜
で、間欠泉・・・すっげ〜〜〜〜噴き出してる〜〜〜〜〜〜〜〜

そして北澤美術館の新館へ!
こちらの土産物は・・・多い・・・多すぎて見きれん。。。。
お昼はここのレストランで頂いたのだが、、、マ、、マズイ、、、
ちゅーか、昨夜の食事がうますぎ!!
はぁ〜〜やのに、やのに、、、昨夜より高いとはっ!?
キィ〜〜〜〜〜〜〜〜o(><)O O(><)o
納得いかんなぁ〜でも腹イッパイ。。。。
午後3時過ぎ、、そろそろ帰らねば〜〜〜〜〜

とうとう、運転手の時間がやってきました!
諏訪湖ICから中央道を走る・・・・
昨夜はイッパイ寝た!や〜の〜に〜〜〜眠くなるぅ〜〜〜〜
危険イッパイの時間を過ごし、飯田で降りる。。

飯田温泉〜〜♪湯里湖ってとこに行った。
ここは透明なお湯で少し「硫黄(でーたー)」臭かったり〜〜〜
でも、ええ湯やったのぅ♪
目も覚めたしぃ〜今度こそお家へ!

丸2日ぶりに帰ってきた。
みんな〜〜寂しかったかぁ〜〜??
・・・・・・・・・・・・・・・
しか〜し出迎えなし(泣)
やっぱしな。。。そうやと思ったわ。。。
しゃーない、ご飯やろか。。
んで、ご飯のため階段の上におったうずらを迎えにいったせんせ・・・

フギャー!!
すんごい声と共にせんせの手に血が飛んだ〜〜〜(涙)

うずちゃん・・・まるっと2日間、家を開けただけで忘れるんかい!!
その怯えたような目はいったい・・・(謎)
しかし、帰ってきて出迎えなしのこの仕打ち・・・
泣けますなぁ・・・

posted by うなこ at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行とか。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鳴門の渦を見に行くぞ!

<2004年1月>

信州の強行突破の旅からえーーっと何ヶ月やったっけなぁ??
今度はゆっくりと旅行したいな〜と思ってたのじゃ
そんなら近場じゃないとねぇ〜

てな訳で、鳴門の渦を見ることに♪
昼過ぎの観潮船を予約してあったから昼頃までに
鳴門に到着すればええし〜
当日の朝、バニラをばーちゃんちに預けに行けばええわ〜
と思ってた
が!
予定時刻より1時間寝過ごしたーーーーΣ ̄ェ ̄(=うっそ!!
あわててバニラをキャリーに押し込み(?)ばーちゃんちへGO
ロンちゃんに大歓迎されて、2Fの隅っこに
置物のようになってしまった〜〜〜
「ええか〜バニラ、うなことせんせは
ちょこっと旅行に行ってくるからな〜
ここで賢くお留守番しとって〜な。シッコはトイレでしろよ〜〜」
と言い聞かせ
「すまん、時間無いからな!明日迎えに来るから〜〜〜」
と逃亡。
家に帰り、せんせを叩き起こし出発!!


前回の旅行は時間までキッチリ考えて観光地を決めて行ったけど、
今回はアバウト〜(*^m^*)ムフッ

観潮船しか考えてない。次の日どうすんねん??
とりあえず、GOGO♪
まずは、明石海峡大橋を通過!

ここはみるき〜さんちにお邪魔したとき、兵庫県側から見ただけだった。
少しだけゆっくりめに走る。(パトカーは来なかった!)
ちゅーか、運転しとると見えんじゃろ・・・(;¬_¬)
淡路島の最初のサービスエリア
「淡路島公園ハイウェイオアシス」を目指す!!
が!!淡路島ICが見えてきた!!
???????????????????
出口(入り口)一緒??
通過してもたーーーーーーーーーーーーーー」
(」lll ̄ロ ̄)」ひぃ〜〜
オイオイ・・・戻れんのに通過してもたがな。。。。。(大汗)
(このあと、家に着くまで言われたわいっ


しゃーなし、ドンドコドンドコ走って鳴門へ到着。。。
一体、何しに来たんだか、、、ゞ(_△_ )ゞ
気を取り直し、まずは上から渦を見るぞ〜と「渦の道」へ。


看板.JPG


ここは、渦潮の上くらいまで歩いて行くのだが、、、さ、寒い・・・
吹きさらし状態のとこを500m近く歩く。
耳が、耳が、冷たい〜〜〜ちぎれる〜〜〜(泣)
足元がガラス張りになってるとこがあって覗いてみたが
う〜ん見えんなぁ〜
仕方ない、船に乗る時間も近づいてきたことやし
乗船場まで行かねばならぬ〜〜〜


さて、観潮船「アクアエディ」に乗るために来たのだ!!
この船は水中観潮船で水中から渦潮を見るってやつ。
すげぇ〜〜〜〜〜〜、どんなんじゃろ??
もう期待は爆発寸前だ〜
ところが、、、意外と船内が狭い。。。
しかも冬やしなぁ、みんな着込みすぎ!!!
ギュウギュウ詰めになって出発だ。
揺れるよ、揺れる。それなりに〜〜〜♪
現場に到着するまで、な〜〜んも見えんし、、なんじゃこりゃ?


sentaku.jpg


さて、渦潮地点に到着したらしくアナウンスが!
「船体が下がります」ゴゴゴーー♪ おおっ下がってる!
「窓の外に見えるトルネードが渦潮です」って、、、
ちっこい、、ちっこくて細い・・・
確かにトルネードだが、、迫力に欠ける・・・(悲)
隣のカップルのおねーちゃんも
「え?これだけ?」とかつぶやいていた。


「みなさま、甲板におあがりください。」
そうじゃろ〜このまま終わったら怒るで〜
2200円返してもらう〜
んで、甲板から渦潮を激写!!
(シャッター切れるの遅い〜〜、渦潮が切れてる〜)
見た見た!!渦あった〜〜〜♪


渦.JPG


下から鳴門大橋を眺めて、、、でっかいわ〜
さっきこの上を走ってきたのじゃな〜〜と
思いながら船からおりた。

ほへ〜腹へった!!!(現在時刻14時)
ここで買えばよかったのだが渦潮柄(?)の
えびせんべいが売っていた。
腹も減ってるし、どこでもあるかな?と買わずに出たのが
間違い・・・
その後どこにも売ってなかったニャリ〜〜〜
まぁ、腹ごしらえするかホテルにチェックインするかだが・・・
ホテル方面に走っていたら
なにやら駐車場がイッパイになってる店が!
外から見ると、小汚い(ごめんニャリ)魚屋みたい、、、
土産物屋かな?
覗くと中には食堂が!!
(= ̄∇ ̄=)むふふ♪ こ〜ゆ〜店って意外と美味いのよね♪
だだっ広い畳の部屋にテーブルがいっぱい並んでる。
座布団は部屋の隅に積み上げられてて
「勝手に使っていいよ」状態。
よしよし。座布団をゲットして席に戻るとせんせが言った。
「ミニスカートやとパンツ見えるなぁ〜」
「あの二人は怪しい関係っぽい」とか。。。
人間観察かいっ
ああ〜写真撮り忘れたのが悔やまれる・・・
ここの「びんび丼」美味かった。。。。安いし。。。。
し〜か〜も〜味噌汁うまいっ!!
ワカメだけの味噌汁なんやけど〜うまいっ
びんび屋さん、ありがと〜♪

ほへ〜腹も膨れたし、、、ホテル行くか、、、場所しらんけど、、、
うっかりしとったんやけど〜
ホテルの場所を確認してくるの忘れとった。。。
手がかりは住所のみ。
地図上での位置はだいたいわかってるし〜
このまま走れば着くかも(なんて適当?)、、、と走った。
そしたら着いた〜〜ラッキーやわ♪
迷ったら旅先で大喧嘩になるとこやったニャリ。
早いわ〜蓼科のときは到着したの夜やったもんなぁ〜
せんせは運転もしてなかったくせに〜〜昼寝しとるし〜
一人でヒマやから、ネットカフェに行った。
他に無いんかいっ!って自分でツッコミ入れました、、、
ハイ、、、

そしてお風呂は、、、鳴門温泉らしい。
アロマハウスって別建物の中に温泉とエステがあるのだ。
エステもしてもらえば良かったニャリねぇ
温泉、悪くはなかったんやけど〜脱衣所とか狭い〜〜
お風呂は鳥羽のエクシブのが断然ええわ〜

そしてお風呂「アロマハウス」を出て、館内シャトルでホテルへ戻る。
ホテルのショップで可愛いバッグ発見♪
値段もお手頃やんかぁ〜〜
でも、明日の予定も決まってないし〜〜無駄遣いでけんし〜〜
そして腹が減ったので(またかいっ)
ホテルの和食処で夜食に讃岐うどんを食べた
旨いぃぃぃぃ♪ うどんを堪能したら眠いぞ・・・

明日は松山へ行って坊ちゃん風呂入るか?とか
広島焼食いにいくか?とか、、、
遠い〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
とりあえず、広島へ行くかも、、状態でバッタリと寝てしまった。


翌朝、朝食バイキングを済ませて部屋へ戻り、、
「やっぱ倉敷だけにすっか〜」と行き先決定!!
そしてショップの前を通り過ぎるとき
昨日の可愛い黄色いバッグが売れていた!!
でも、聞いたら在庫があったので買っちゃった d_(≧∇≦)_b
瀬戸大橋を通り、岡山へ!!
とりあえずチボリ公園を横目に、、、(寄ればよかった。。。)
アイビースクウェアを通り美観地区へと・・・
おお〜これはまた素敵な町並み!!


倉敷美観地区.JPG


そして素敵な店が〜〜〜
これが入らずにおれるかーーってねーー♪
中には猫グッズがいっぱい!可愛いにゃんこ(本物)も♪
迷いに迷って結局何も買えずに、、、私はアホやっ
コーヒーを飲んで帰ることになった。
帰りはホテルからせんせが運転手だった。
途中交代しながら無事帰宅。
でも、でも、バニラ許して〜〜〜疲れたの〜〜
明日迎えに行くからねぇぇぇぇ [岩蔭|]_・)ソォーッ


そして、チボリ公園に行けばよかった。。。
と後悔を残して旅は終わった。。。
また行くぞ〜〜〜
ちゅーか、近場の旅行じゃないやん、、、
しっかり遠出やんなぁ〜〜

posted by うなこ at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行とか。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

コタローに会いに行こう!<春オフ編>

kotaro.jpg


去年<2003年>の秋だったか冬だったか・・・
あきさんが「春頃シンバさまに会いに行こうかな」と言った。
なんだって〜〜〜♪
そんなら私も便乗しよう!!と春オフが決定した。

みなさん、ご存知の通りバニラ・ルー2世のふ〜にゃんずは
1号にゃん***コタロー・サンタマリア
2号にゃん***うずら
3号にゃん***ニャー丸
の3にゃんずです。

コタロー・サンタマリア(フルネームにゃり)がみるき〜さんちの子になって 早、、えーっと早9ヶ月!?
確か夏の暑い時期(7月でしたなぁ)に連れてったのよねぇ〜
(∇ ̄〃)。o〇○

あのちっこかったコタロッチ・・・
久しぶりのご対面か〜〜もう覚えてないよな〜〜と期待に胸をふくらませていた!
(結果的には腹をふくらませて帰ってきたのだが・・・)

ところで今回、最初は春オフだけの予定だったのだけど
いつものクセというか〜「ついでにここも!」って具合になりましてん。
なーんも関係はないんやけど、琵琶湖経由で行こう!!と。(謎)

3月26日(金)
週末で大忙しの中「ごっごめん〜あとは頼む〜〜
 m(__)m
と3時過ぎに早退し
いつもの如くバニラをばーちゃんちへお預けに。
今回は奮発してウェットフードをたんまり持たせてやった。
そして帰ってきた時のために部屋を掃除して〜っと。
さーレッツゴーにゃり〜〜♪

滋賀・・・そこは初めて行くところ。
琵琶湖・・テレビでしか見たことないところ。
泊まるところは琵琶湖の真ん前だ!
楽しみ〜でも何時間かかるんじゃろぅ〜??

そしたら以外や以外!2時間ほどで到着してしまった!!
はっや〜
でも周りは真っ暗。なーんも見えん・・・
明日の朝、堪能させてもらおか〜と夕食へ。
近くにあった「ハンバーグ屋さん」へ行った
(なぜにハンバーグなのだろう?)
すると電話が鳴った。みるき〜さんからだった。
「明日の待ち合わせとか決めてる?」って。
( ̄□ ̄;)!! き・決めとらん・・・
なんとかなるやろ〜と思ってたわ・・・・
こんなアバウトでいいのか、私!!??

そして翌日。
有馬で温泉に浸かって〜お昼食べて〜チェックインして〜
せんせをおいて〜オフ!って予定だった。
せんせの運転で軽快に(?)名神高速を走り・・走り・・・
京都のあたりで渋滞だ・・・(涙)
前の車がハザードを出している。とうとうか・・・
すると真横でトラックがトラックにぶつかったぁ〜〜〜!!
 (」lll ̄ロ ̄)」 しょえーーーっ!
バンパーが「めきめき・・・」って・・・(汗)
よ、良かった〜スピード80キロくらいで・・・
これ、もっと出とったら貰い事故にもなりかねん・・(;¬_¬)

なんとか京都の渋滞を抜け
有馬〜風呂〜♪と走っていたら・・・
なんと〜有馬の出口付近が11キロ渋滞???
迷いに迷って、神戸へ直行した。
いや〜忘れとったけど・・・甲子園の影響??
しゃーない、とっととホテルにチェックインして三ノ宮へGOGO♪

会社へのおみやげを買うためケーキハウス ツマガリへ行った。
美味しそうな焼き菓子たちが、、、たっくさんあったよ〜〜♪
んでお昼ごはんを食べて、何故か靴を買い
待ち合わせの場所へ。

せんせとは、ここでお別れし
私はあきさん、ピースママさん(みるき〜さんのお姉さんです)
ピースネエネエ(お嬢さんです)ちゃんと合流して
みるき〜さんちへ!!
コタロッチ〜〜、もうじき会えるニャリ〜♪

駅までみるき〜さんに迎えに来てもらい車の中ではコタロッチの大きさの話が・・・
私としては、うずよりもう一回りくらいでかいのかと・・・
((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))してた。

あまい・・・あまかった・・・
コタロッチはご馳走をたらふく頂いているか
(うずが粗食なのか・・・??)
おっきくなってた〜〜〜(〃∇〃)


kotaro3.jpg


ね?ね?成長しとるでしょ〜〜♪
この写真はさつきちゃんです。
もう同じくらいに見えるよ〜〜
コタロッチはうずと違って愛想もいいし〜
さつきちゃんは自分で「ドアを開けて」退室してみたりと・・・
技ありすぎ!!(笑)
シンバくんは相変わらずの貫禄ぶりで、、、
コタロッチ〜良かったニャリねっ(〃∇〃)

そして夕飯(= ̄∇ ̄=)にぃ♪
神戸と言えば中華街!!!

ディナー1.JPG


もっちろん、これ以外にもた〜〜〜くさんあったのだけど〜
「うなこさん、やっぱし出掛けると食べてばっかしやねぇ〜」って聞こえてくるからパーース(笑)
いろんな楽しい話で盛り上がり、みるき〜さん以外の方とは初めてお会いしたのだけど、
やっぱりネットでいろんな話をしてるからか、昔から知ってる人と過ごすような感じだった。
楽しい時間をありがとう〜
で、食後のデザート(夕飯にもデザートはあったけど)を
食べようとお勧めのお店に行ったのだが・・・
本日の営業が終わっていた・・・
元町の駅でみんなを見送り私はここでお別れした。
このあと別オフを予定していたり〜〜〜(汗)


待つことしばしななほし登場〜〜♪
ななとは4年ぶりに会うのだが、私がネットを始めた頃からの
チャット仲間なのだ!!
さて、とりあえずお茶でもってことで「観音屋」さんへ行った。
どうやら昔から有名らしい!!
ここで食したものは・・・・これだーー


チーズケーキ.JPG


こっれがまた、不思議なチーズケーキでな〜〜〜
下はほんのりチーズケーキでその上にチーズがのっかってるの!!
(ケーキ作れんから説明でけん〜〜〜)
そして気付いた!
せんせ、夕飯どうしたんやろ??って。
まー子供じゃないし〜何とでもしとるやろ〜
とは思ってたけど、、、
念のためメールしてみた。
「さっき起きた」
にょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
3時過ぎに別れてからホテルに戻って寝とったニャリか???
ずーーと??
そんでもって三ノ宮まで出てくることになった。
ななと三ノ宮まで戻り、せんせを発見して「リトルフィート」へ行った。
ななもご一緒したかったのだが、気を利かせてくれて、、、
(すまんのぅ〜)

「リトルフィート」
そこはペンギンがおるバー!!との情報をゲットして
行ってみたいな〜と思っていたとこだ
私はてっきり「店内をペンギンが歩いてるんじゃ??」
と思っていたが、、、
そんなことはある訳がないっ!(笑)
でも、おったおったペンギン!!
ガラスの向こうにワラワラと!!
そんでこっち(店内)を並んで見てるーーー(笑)
おもしろいーーーーーーー
お店の人もすごくいい感じの人たちだったし、
せんせが注文した「すじオムライス」もすごく美味しかった!
(さすがに一口しか食えんかった・・・ちゅーか食ったんかいっ!!)←一人ツッコミヾ(▽⌒;)ゞ

そして翌日
昨日行けなかった有馬へ行くか、前回行けなかった
「淡路ハイウェイオアシス」に行くか悩んだが、、、
結局大阪の「でんでんタウン」へ行くことに!!
(」lll ̄ロ ̄)」 しょえーーーっ!
まっまた走るんでっか???阪神高速を??
「じゃーナビするか?」と言われたがナビはもっとでけん・・・
涙を呑んで運転席に座った・・・・
そして「3.1」[3.1」と唱えながら走る・・・

1号線に入った途端、せんせが
「左へ行けーーーーすぐ降りるぞ」と言った。
オイオイ、ここは一番右側!!しかも4車線〜〜〜
(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

みんな〜〜〜避けてくれ〜〜〜〜と祈りながら
意外とうまいこと隙間があって無事高速を降りることができた・・・(( (_ _|||) )) ウゥ
そして、でんでんタウンでモニターを物色したのだが、、、
PC本体が二つあるのにモニターが一つなんよねぇ〜
んで、液晶でキレイなやつを発見したのはいいがビデオカードだかを変えないといけないらしく・・・
ビデオカードを探してる間に売れてった(泣)
ショックが隠せないが、せんせは5.1ch対応のヘッドホンを
ゲットしてちょっとご満悦だ
今回も睡魔に襲われながら名阪国道を走り、、、
家に着いてからバニラを迎えに行った。
戻るとせんせがボーゼンとしている!!
詳しくは書かないが・・・
新しくDVDプレイヤーを購入することになった・・・
(よくわからんままそうなってたのよ・・・)


posted by うなこ at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行とか。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

使用前、使用後。1


ウチへ来た頃のルー。



ru-3.jpg



そしてちょっと前。

ru-3.jpg


あんだけ食ってればなぁ
太るわな。(笑)
避妊してから、こうなったんよな。

でもたるんでません!!
パーーンと張ってます(笑)

posted by うなこ at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ルー<三毛猫> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

驚きの一瞬

miu-uzu01.jpg


これを初めて見た時は〜〜〜!!
メッチャ驚いた!
もちろん、これが最初で最後やったんやけど(笑)

みうは、すごい猫見知りする子でなぁ
未だにバニラはダイキライ!
必ず距離を保ってるんだよね〜
でも昔よりは、その距離も縮まったかな〜<ちょびっとね

そーゆー子なので、ふ〜にゃんずとも長いこと打ち解けれんかったの。


やのに!
やのに!
少しずつ距離が縮まって、この写真が撮れたのさ〜
もう嬉しかったー♪


でも
今はもうこんなことはありませぬ。(涙)
みうが好きなんは、ルーだけなんよね。
うずは、嫌いじゃないけど〜
時々うっとーしいって感じ?(笑)

うずが甘えれば上手く行くと思うんやけどなぁ
あれもほれ、親がおるもんで!


あー上手くいかんもんや〜

posted by うなこ at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | みう<チンチラゴールデン> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。