2009年06月16日

6月16日(火)

昨日、獣医さんに行って
またまた皮下輸液をしてもらってきたよん。

皮下輸液なんだか皮下補液なんだか
どっちがホントの名前なのかよく知らんけども・・・

昨日は看護婦さんにも「今日はご機嫌いいね」と言われるくらい愛想よかった(笑)
正直、元気だけはあるしさ
あんな、ど太い注射を1日置きにするのも可哀想だなーと思う。
でもご飯を少ししか食べんのだもんっ!!
元気はあるけど、行っとくか・・・って感じで行ったけど
帰ってきたら、少し食べた(笑)


獣医さんに、
「先生、ご飯食べん時はどうしたらいいですか?」と聞いたら〜
「無理矢理食べさせてもあれだから手に乗せてあげてみるとか、ドライとウェットを交互にとか工夫してね」ってアンター!!


そんなんとうにやってます(笑)


おっと、お世話になってる先生に向かってアンタは無いわなっ
反省、反省。


でも、2〜3粒ずつしか食べてなかったのが多分6〜8粒にはなってるはず。
それを何回も繰り返す。
ここ2〜3日、あんまり食べて無くって胃がちっこくなってるのかな
ウェットの方は、出してすぐは食べるけど時間経ってくるとニオイのせいかなぁ?
クンクンしてやめちゃうからドライに変更。

いいよいいよ。
食べたいの食べれば。

不味い療養食でも、喜んで食べるのがおるからな(笑)
その名も「錦野ハーリー」さん。

新しい子じゃないのw
ルーママのことww


もうすっごい丸々と太っててさ〜
三毛の柄がニシキヘビ??
そしてLostに出てるおデブ系のハーリーをとって新しいニックネームの出来上がり♪
(それくらいおデブ)


そして注射中のみうは。


診察台の端っこに手をかけて〜
ブスリと刺さった瞬間から
「う゛〜〜〜〜〜〜〜〜〜ぐぉ〜〜〜〜〜シャーーーーーーーーー!!」とか何とか。

そして薬液が全部注入される頃には、何かウットリとゆーかボーッとしとるとゆーか、まぁおとなしくなってたり。


ここ3日ばかり調子よくって嬉しいー


posted by うなこ at 15:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 慢性腎不全 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みうちゃんがんばってますね。
家で輸液する人もいるっていうけど、
どうなんでしょうね〜
難しそうで。
でも病院いくストレスを考えたら家でできたほうがいいのかな?
Posted by yuco at 2009年06月17日 09:43
yucoさん>>>

輸液すると、なんとなく調子がいいように思います^^
私が行ってる病院では何人か自宅でやってらっしゃるみたいで・・・
でも結構力がいるみたいだし、皮下に挿入するパイプを数カ月おきに入れ替えなきゃダメみたいなので悩み中です。
あんまり痛い思いはさせたくないし、でも獣医さんに行くこと自体ストレスには違いないしな〜とか・・・

しばらくは通院して様子みるつもりです〜
Posted by うなこ@管理人 at 2009年06月17日 10:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。