2009年07月06日

小康状態だと思うけど。

一夜明けて・・・

いつもみうは、階段の上から見えるところで寝てるのね
ところが今朝起きたらルーにゃんしかおらんっ!!
(今も二人は仲良しで一緒に寝てたりする)
ドタドタと階段下りたら部屋の真ん中あたりに立ち止まってた(笑)

やっぱり夜中(朝方?)のトイレは間に合わんみたい。
今朝もシートにしちゃってたなぁ
それがわかってるかのように
いや、猫は気高い生き物だから地べたには寝ないわ!!
なのかは知らんけど寝るときはシートの上(笑)


その辺、手がかからなくって助かってたり。
ちょっと元気が出てきたのか、朝から何度もお水を飲みに行ってるのよっ!!
一回の量はすごい少ないんだろーけど、寝る場所と水置き場を何回も往復するってことは昨日では考えられんことだ。

もちろんご飯はまだ全然ダメ。
今朝もウェットを出したらちょっと舐めただけ。
つぶして口に入れようとしたら嫌がって嫌がって・・・
もっと無理矢理食べさせた方がいいんだろうけど・・・
みんなが使ってるとゆー「油さし」を買ってみようかな
手で突っ込むよりは良いかも知れん。


そして今朝の輸液は。
「チューチューの前にオシッコしてみよか〜?」と誘ったらトイレまで歩いてってオシッコ出たっ
しかもイッパイだ(笑)

そして輸液中は、ちょっと嫌がってたっ!!
でもそれは少し元気がある証拠(だと思ってる)
だってさ〜
気力も何も無い時はされるがままだと思うんだっ

とりあえずお水は飲めた。
次はご飯だよ、ご飯。
いきなり固形物はダメだろうから、スープ食とかオススメしてるとこあったし作り方見てみよう。




みうの調子が悪いとどーしてもダメなんよねぇ
なんてか、すぐ泣けてくる

みうはまだ生きてて頑張ってるのにさ〜
まぁ、家でみうを見てる時は安心感があるのか(生きてるのが見えてるから?)
そんなに泣くってことはないんだけど。


外に出ると何かダメ(笑)


昨日も一人買い物に出た時。
スーパーに「もうじき七夕です。みんなで願い事を書こう!!」みたいな催し物をやっててさ〜〜

それ見ただけやのに涙がターーッと流れた(笑)
もう涙腺おかしーわ。
いい年したオバチャンがさ〜

多分見たときに私も書きたいと思ったのかもしれん。
でも書けんかった
一言だけなんやけど。

みうちゃんの元気がでますように
って。

贅沢は言わん。
治してくれとか、そんなことは。
せめて元気が出てご飯だけでも食べてくれたら・・・

(贅沢?w)



posted by うなこ at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 慢性腎不全 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。