2009年07月09日

んー。

自分の食欲が憎いっ!
みうが食べれんのに、何で私は腹が減るんだろう?
あー私の肉を分けてあげれたら・・・

と言ったら「脂肪もらっても意味ないぞ」とかってツッコミ入れられた私ですよー!!
くそっ!いらんダメージ食らわせやがってー!
「脂肪じゃなくて食欲を分けたれよ〜」ってのはその通りやから許すっw



何か・・・
みうたん。あんまり元気ないっぽい。
いや、やる気みたいのはあるんだけど・・・

昨日の夜も、今朝もご飯は数ペロ(具はほとんど食べてないと思う)
お水はまぁ、ペチャペチャと少しだけ。
あとはいつものところで寝てるんだーー!


でも先週の土曜日と違うのは、
すごいよろけながらも、自分で歩いて一緒についていくっ!って感じで歩こうとしてんの。
もうね、2〜3歩でヘタっちゃってそのままそこで寝ちゃうんだ

「こけたんじゃないの、ここで寝たかったの」みたいに普通に寝始めるから可愛いんやけど(笑)
こけ方もよろけてそのままの体勢でドサッと行くもんでそれもまた可愛い。
(そんな事を言ってる場合じゃないがw)
で、少し休んでからまた歩き始めるの。
で、またヘタって・・・の繰り返し。

抱っこして連れてく時もあるけど、「歩く」って意思を尊重して「がんばれー!」と応援することにしてます。
で、到着したらイッパイ褒めるの。


何かさ、
人間でもきっとそうやと思うけど、今までそれなりに歩けたのに足が言う事きかんー!歩けんー!!ってすごく歯がゆいんだろうねぇ
やっぱりもうちょっとご飯(具の方)食べやんと体力つかんよな〜



はぁ・・・
あんまりじっと寝てばっかやと、また良からぬ思いがよぎる・・・
体が少しでも楽でスヤスヤと寝てるんならいいんやけどな〜


いつも輸液をしたあとは、少しだけ息が荒くなるような感じやったの。
よく輸液の量によっては心臓に負担かかるって話もあるから気になってたんだけど〜
(1回100ccやから問題はないらしい)
今朝は輸液のあとも落ち着いた息やったし、気持ち良さそうに寝てるって感じやったからそのままそっと寝かせといた


またしばらく心配な日々が続くんやろなー
でも私より、みうの方が辛いんやから頑張らねば〜〜〜
posted by うなこ at 10:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 慢性腎不全 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
色々な葛藤がある筈なのに、みうちゃんの意思を尊重して見守るうなこしゃんは偉いと思います。
アタシだったらって考えると…。多分、要らんこと沢山してしまって気力を奪ってしまうかなと。。。
意思を尊重するのって、とても大切なことなんだって、うなこしゃんに気づかせてもらいました!!
Posted by めががん at 2009年07月10日 00:33
めががんしゃん>

そんなえらい事じゃないんだよー
でもねぇ、歩こうとしてる健気さがそうさせるのかも・・・
やる気=気力って大事だもんねっ
Posted by うなこ@管理人 at 2009年07月10日 10:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。