2008年02月03日

ルーの災難 まだやるか編

kega-ru1.jpg


ほんとは、先月UPする予定だった「ルーの災難」・・・
突然のう〜わぁん騒動でどっかへ行ってしまってた。

1ヶ月ほど前のある日(いつやったか忘れたわ〜)
ルーが前足をビッコ引いて歩いている。
あれっ、また跳んだ!?懲りんやっちゃなぁ〜〜
なんでこう毎月毎月、なんかあるんかしら??

いつものように猫ハイジャンプの成果(??)で前足を捻挫したルー。
我が家ではルーの捻挫など、もう驚くことではないのだ!!
何しろ1ヶ月か2ヶ月毎に必ずハイジャンプ捻挫になってるのだから・・・

しかしさすがに痛むのか歩くときもビッコをひいているし
階段も上がれないようだ。
せっかく2Fデビューしたと言うのにお気の毒だが
抱っこして連れて行っても階段を降りれないようでは
トイレに困るし・・・
ま、1週間くらいでいつも治ってるし〜と軽い気持ちでいた。


なにしろ「また??」って感じでなのである。。。
しかし、今回は違った!!が、気付くのが遅かった!!(涙)

いつものように、1週間くらいで治るかな??
2〜3日様子見てから医者に行こう。。。と思っていたら
う〜わぁんになってしまった!!
気付いたら1週間以上経っているのに
前足をピッと上げているではないか。。。


yokokega-ru.jpg


ヤバイんちゃう??と思ったのは言うまでも無いが
階段は上がれるようになってるし
一応走り回ってる。。。そのうえ!!
まさか!!とは思ったが柱ジャンプも健在だ!!

この間、キッチンで洗い物をしてたら
「パリパリパリ」と妙な音が・・・
なんじゃろ?と思ってスポンジを持ったまま
猫部屋へ行ってみると、そこにはなんと!!


柱の上のほうに登り、シッカ!!と爪でつかまっているルーが!!
セ、セミ発見か!? (まさにミンミンゼミ状態)
お前〜〜(激怒) 登れるんかいっ!!


てな訳で、1ヶ月経った今でも座る時は前足をピッと上げている。
が、猫ハイジャンプが健在なことが確認されたため
医者には行かなかった。(つか、今更行ってもねぇ〜)
歩く時もたま〜にビッコひいてるようやけど、、、
大丈夫!!跳べるから(T^T)クゥー

こりゃ〜やっぱし、、、猫タワーがいるっぽいなぁ〜
ビッコひきで歩いてる時は、「こいつ、、もうおとなしくなるか??」
と思ったけど、、それは大きな間違いやったみたいやし、、、
ま、タワーはいいとして
心なしか最近ルーの腹回りが気になってしまう。
まさか、まさか、ちゃうやろなぁ〜〜
やっちゃったとこ見たからか??
今後の展開が見えないが・・・それは次回・・・
σ(^_^)の心配は尽きやんの〜・・・(涙)
coming soon♪


posted by うなこ at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ルー<三毛猫> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。