2008年02月06日

さよなら3号にゃん。。。

3-20030610-1.jpg


早いものでコタローがみるき〜さんちに行って半月経った。
うちのニャンコは5にゃんになっていた(≡^∇^≡)
(あたりまえやんかっ)
そして残り2にゃんの里親さんを探すかどうか
迷っていたのであ〜る

みうの様子を見とると、何か気の毒で・・・
ふ〜にゃんずが音をたてると「びくぅ!!」
振り向いた時にそこにおったりすると「ハァッ」

ホントはふ〜にゃんずが甘えていけば
ルーの時みたいに「よしよし」してくれるとは思うのだけど
それには多分3〜4日はかかるしなぁ(^-^;
何より親(ルー)が一緒におるからな〜
ふ〜にゃんずも「別にみうねえちゃんに甘えんでもええわ〜ん」って思とるに決まっとる!
(そらそ〜やわな)
それに、最近は動物実験する人とかもおるしぃ〜
ヘタにネットで探すのも勇気いるしな〜って思ってた

でもな、よ〜〜く考えたら私もバニラはネットで探したわ!
ま、その時はこっちが欲しい方で「あげます」ってのに
アタックした訳やから
なぁ〜〜〜〜んも心配なかったもんね♪
(ひしゃげ具合には驚いたけど、いま思えば可愛いしさ〜)


vanilla-3.jpg


 ↑ひしゃげ具合(笑)

よし!もしかしたら「いい出会い」があるかも知れん!
そう考えて里子探しの掲示板にお邪魔してみた。
しか〜し、「欲しい」って言ってる人が北海道とか九州では、、、(^-^;
行けるかいっ(怒)
最低限、送って行けるとこじゃないと却下!!

掲示板を彷徨うこと数日、、、
ある掲示板で
「長毛か半長毛の子猫ちゃん」を探してる人を発見!

・・・・・・・う〜ん・・・・・・・・・
バニラは長毛やけど、ルーは「つんつるてん」やしな、、、
実際、もうちょい大きくならんとわからんし〜
しかも「長毛」では絶対ないね!
チンチラの子猫ちゃんは2ヶ月くらいで「もこもこ」やもん
ええとこ「ふんわり短毛」じゃろなぁ〜
どんな人かもわからんけど、とりあえず画像を添付してメールしてみた。

すると、、、スグ返事来た!!
ん〜?「後姿も見たい」??
・・・・・・・デジカメ・・・・・・・
ばーちゃんに貸しとるっ
カメラ無い〜〜〜〜〜〜〜〜(T^T)クゥー

そや!ええこと考えた!!
ここに来てもらえばええやんかぁ〜〜〜〜
うなこ!!な〜いすあいであ♪
そしたらネコ家族のこともわかるし〜
私のキャラもわかって貰えるやんか!一石二鳥??
(私のキャラで却下されたらどうする?と思った時はメール送った後やった・・・)

とりあえず、「しっぽがう〜にゃん」に来てもらった
そして、3号にゃんが旅立つことになったのであるぅ
急やったけど、これも縁。。。
私も「欲しい時が欲しい時」タイプなので
「すぐにでも会いたい」と言われちゃ〜スグ動きまっせ♪
翌日、7月26日(土)せんせと私と3号にゃんは出発することになった。


hasiranobori-1.jpg


いや待て!
キレイにして連れて行かないかんやんっ
帰宅後すぐに動物病院に電話した!
お風呂の後ならワクチンOK♪
よっしゃー、風呂へGO!!
3号にゃんは「初風呂」にビビったのか??
ぴょんぴょん跳んだ!(-.-)y-.。o○
シャンプーから何から、、、落っことすな!!
そのまま行くと湯のない湯船に落ちるっちゅーの!
怪我したいんか??
しゃーなし捕獲して無事終了♪
ついでに2号にゃんも入れたった♪
ん〜〜♪いい香り(∇ ̄〃)。o〇○

そして半分乾かした二人をキャリーに押し込み(?)
ワクチンへGO!
2人とも賢く(?)固まって無事、初ワクチンも終わった。。。

そして翌日、今回は高速はやめて普通に走って行く事にした
めざすは名古屋!高速やと1時間くらいやけど〜
下を走ってったら2時間弱かかった。(途中、ご飯食べた(^-^;)
道中、3号にゃんは「にゃ〜にゃ〜」と鳴きつづけた!!
(2時間)
オイオイ、、、、(;¬_¬)じ〜っ
コタローはもっと「どっしり」構えとったぞ!
しかし鳴きすぎ!!こっちまで泣かす気か!?
いつもルーや2号と一緒やったからな、、、
「みんなぁ〜〜どこぉ〜〜〜〜?」とでも叫んでたんかいな?

名古屋が近づいてきた。
ホントは珊瑚さんの
(3号にゃんに付ける予定の名前・・・3号→珊瑚・・・なんて安易な、、)
自宅まで届けたかったけどニャンコ用品を買いたいって事で
ジャ○コのペットショップで待ち合わせた
珊瑚さんは、とっても優しそうな方でした。しかもオシャレ♪
う〜む
σ(^_^)も もちっとかまわないかんな〜と反省(?)したじょ、、

そしてご対面!3号にゃんてば〜〜〜
σ(^_^)が抱っこしたら逃亡しようとするくせに〜〜〜〜〜
珊瑚さんが抱っこしたら、お膝にちんまりと、、、、
お〜〜〜ま〜〜〜え〜〜〜(怒)
昨日の風呂&ワクチンを根に持ってるんか?????
ぐぞ〜〜〜 。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
とりあえず、鳴きつづけて喉が渇いているであろう3号にゃんを気遣い一旦家に連れて帰ることになった。
ここでお別れじゃのぅ、、、
今日からは1匹にゃんになるのだ。
今まで6にゃん→5にゃんになったけど
いつもルーママと2号が一緒やったから、、、
きっと夜とか鳴くやろなぁ〜
珊瑚さんにはそう言って一緒に寝てあげてね。
と頼んでおいた。
バイバイ、3号にゃん。幸せになるんじゃよ〜〜〜〜〜


そして、名古屋と言えば「大須」
パソコンショップに行ってきた。。。。(ついでよ!ついで〜〜〜)
値段のリサーチをして帰ってきました。
いつも通り(?)せんせは免許証を持ってきてませんでした。。。(涙)
帰りがけ、信号が急に変わるから〜〜〜〜
止まりきれんかってさぁ〜〜〜
右折車に「ピーーーーーーー」とか鳴らされたし、、、
やかましいっ(怒)
お前の前におったヤツが早く出すぎたんじゃっ!!
あいつがおらんかったら、よかったのっ(怒)
そして警察署の前の信号でくるりんとUターンして
ラーメン食って帰りました
そこで見たものは〜〜〜〜〜??
警察署用特別メニュー・・・・(何故じゃ?)
弁当が3種類。400円・450円・500円・・・安いやんっ
それ、食わせろ〜〜〜〜〜〜〜!!

そして夜、ありがとうメールに返信がきた。
まず、3号にゃんに名前がついた。
命名 「ニャー丸」!! 似合ってるやんかぁ〜〜〜〜〜♪
夜には慣れてきたらしく
珊瑚さんの彼氏さんに遊んでもらったんやって。良かったわ〜〜
ニャー丸!!元気でおっきくなれよ〜〜〜〜〜〜♪


posted by うなこ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | う〜にゃんず☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。