2008年02月06日

仲直り。と心配な事

ルーの出産後、あれほど仲良しやった二人やのに
みうがルーを威嚇&パンチ攻撃!!
ひとりぼっちで淋しかったんか??
仔猫に対しても「怖いもの」って思ってたみたいやし

でもでもでも〜〜〜♪
ルーにゃんが避妊手術をしてから、また変わった!!
まずルーと2号にゃんのニオイを確認!!!(しかも尻!)
甘えた声で二人を呼ぶ!!
おもむろに(?)ペルペルペル(∇ ̄〃)。o〇○
ついに、ついに、3ヶ月もかかって仲直り♪
まだ一緒に寝たりはしやんけど、、
すごく近くで寝てる♪
良かったの〜みう♪良かったの〜ルー♪


3shot.jpg


ところで最初、みうが来た時、、
興奮すると首を上下、または左右に小刻みにふってたり
妙に内股で歩くし、、、階段ずっこけ落ちたり、、
この種類のネコはおとなしくて「ドンくさい」のか?と思ってた。
ルーみたいに身軽やないしさ〜
雑種以外のネコは初めてやし〜そんなもんかと思ってた。
だってさ〜手もど太いし、胴体長いし、短足やし、、、

でも最近、ドン臭さに磨きがかかってきた!!
階段を駆け上がろうとする「気」はあるけど
ずっこけて落ちそうになってる!
上から覗くと階段のヘリに爪でひっかかってたり、、、(^-^;
そのまま「ズドドドドド」と落ちたり、、、
オイオイ、、ネコじゃろう??
ルーはしたたたたたっと駆け上がれるんけどな〜
降りる時も「ゆっくりねっ」っとつい声をかけてしまう。
あわてて降りると顔面からつんのめってたりするからじゃ〜

そのくらいなら、「ドンくさい」で済むけどさ
だら〜んとくつろいで寝てるやん。
起きて立ち上がったとき、、、後ろ足がヨロヨロ・・・ドテッ
なんてことが多くなってきた(ような気がする)
なんか、ヤバイちゃうの?と思った私はネットで検索して
マイキー先生に相談してみた。
先生からは


ご相談のケース、時々尻餅をついているとの事、猫ちゃんにしてはめずらしく思います。
肉球の間の毛は全く関係ないでしょう。

何かしら神経的な原因があるのかもしれません。
一度検査等を考えてあげてください。


とのアドバイスを頂いた。
ちょうどルーにゃんの避妊手術後の検診のために
獣医さん行くことになってるし!
相談せねばぁ〜〜〜〜〜〜

そして8月13日、盆休みの初っ端から出陣!!
とりあえず、バンソーコー剥がしのルーにゃんから。
半分も引っぺがしやがって〜〜(怒)

先生は「う〜ん、1〜2本自分で抜いてるね〜。( ̄□ ̄;)!!
ついでやし抜糸しとこか。術後1週間経ってるしね」って。

えらいぞ、ルー♪先生の手間を省いてくれたんかぁ〜
(違うやろ??)

さて、みうの番。。
とりあえずレントゲンを撮ってもらった。
最初は神経の検査も、と思っていたのだが、、、
レントゲンの説明をしてもらう時に、急患が来た!!
「すいませ〜ん、この子さっき車にはねられて〜」
( ̄□ ̄;)!!
なんじゃとぅ〜〜〜
チラッと見るとシーズーらしきワンちゃんが
元気良さげに入ってきた。
腕に血が、、尻にも血が、、、
ほえ〜〜〜

「先生、ウチのあとでいいですけど??」と言ったら
「意識はっきりしてるからいいですよ〜」って、、いいんかい!!
仕方なし、説明を聞く。
骨の数には異常なし。骨盤の骨が少し細めで
間隔が狭いけど、、、
このせいでよろめくこともあるし、あまり太らせないように。
とのこと。
( ̄□ ̄;)!!
そうや〜〜〜〜
ふ〜にゃんずが生まれてからというものの、、、
みうは自分のカリカリを食わんようになってきたんやったぁ〜〜
ベビー用の高カロリーのカリカリを
誰より早く食べていたのだった〜〜〜
体重を聞いたら、3.9キロ・・・
去年の12月のワクチンのときは3.4キロ
500g増えてる〜〜
え??たった500g??
なんか、抱くとズシッとしてるんですけど〜??
と、とりあえずダイエット開始じゃ〜〜〜〜(みうだけ)
それでもよろけるんやったら、、、
再度本格的検査開始〜〜(お、漢字がイッパイやんか〜♪)


posted by うなこ at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | う〜にゃんず☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。